neko-senseiの日記

幼児教育=早期療育=子供はみんな天才だ!

キセキのはじまり。

 
はじめまして、ねこ先生です。
記念すべき日、我が家の“LOVE TWINS”が生まれた日にブログデビューを合わせてみました。いつかはじめようと、ずっと思っていましたが。。。

いつのまにか、13年。

人生最高に幸せで、最高に辛い日でもあった日。

でも、今の幸せは彼らが運んで来てくれたんだと思っています。

彼らの母になり、人生180度がらりと変わり、今までの常識や思い込みがこの13年でずいぶんとクリアになってきました。

やっと、少しづつお伝えする準備が出来てきたと思ってます。

息子くんが私に教えていくれたこと。

幼児教育=早期療育

子供は天才だ!ということです。スペシャルな子でも、元気な子でも、みんな天才!

未熟児で生まれた息子くん(しーくん)は、難聴、脳性小児まひ、自閉症です。

三つ星スターのしーくんが私の先生です。

これからの社会に、彼らのようなスペシャルな子供たちが活躍していくと思うんです。純粋で魂が成熟していて、心は愛と幸せでいっぱいなんです。

彼らが社会の一員として生きていける社会。世界はもっと良くなっていく!

と大声で言えるように、世界の学校教育を変える!

という大きな目標を立てます。ちょっと、大きすぎ?とか。思います。

でも、出来ることから少しずつやってみます。

5年後、10年後。この日のブログを懐かしく思う日が来ると信じてみます。

私を育ててくれている、しーくんと

天国へ行ってしまった、あーちゃんに。

『マミーはねこ先生になって、世界の子供達と世界の人々に輝かしい未来が待っていると伝えてね。』

という使命をもらったと思っています。楽しみながら、やってみます。

“学校で教えてくれないこと“って、最近、よく目にします。

”大事なことは、学校とお父さん、お母さんが教えてくれる“

そんな社会を目指して。

f:id:neko-sensei:20200503154740j:plain

しーくんの自伝 ブックカバー

ねこ先生。キセキのはじまりです。